2024年6月23日(日・曇り)リーフチェックin ししくい
2024.06.23
今日は第18回ししくいリーフチェックが行われました。

集合写真の様子 ↓



昨夜は参加者のミーティングでクラゲの話など興味深い話も聞けて有意義な時間を過ごせました。

そして、いよいよ当日! 心配していた雨も止み水中での調査のシュミレーションを

各班で行いました。 

魚類チーム ↓



無脊椎チーム ↓



当日集合の底質チーム ↓



毎年参会ただいている二人は手慣れた様子ですね。 ↓



記念撮影は今年はフラッグを持って!! ↓



  ↓


サンゴに細心の注意を払って ↓



お弁当を食べた後、調査結果の速報の発表です。↓







今年も無事にリーフチェックを終えることが出来ました。


この調査が出来るのもダイバーはじめ協力いただいた皆様のおかげです。

ありがとうございました。

来年は2025年6月22(日)の開催を予定しています。

お友達も誘って是非!ご参加いただければと思います。

参加協力:海陽町・黒潮生物研究所・宍喰漁協・鳴門潜水・潜水倶楽部 海・
BSAC JAPAN・マリンジャム・日亜ふるさと財団・一般ダイバーのみなさん。
(敬称略、順不同)

主催:NPO法人あど未来


*********************************************

- CafeLog -